2016-09-25

160925 瑞牆カサメリ


やっと今月2回目の外岩ですが、
いつものこの景色に少し飽きてきました。
もっと青空が拡がっているのが見たいとか思うようになりました。








ふと見ると
クラックがあるじゃありませんか。







ジャムっちゃいました。







透明人間じゃないです。手袋もジャムってます。







さすがジャムパン。ジャムってます。


このためにジャムパン買ってきたんだろって
えっ....(^0^;)




NDDは飽きてないのですが、
浸みだしとしけしけで下部の穴トラバースでズルッ、
ピッタリの位置にホールディングして正確な重心移動でないとズルッ、
いい練習になりました。






さすがにカサメリの奥のコロッセオは、一日中自分たち2人だけでした。
最後には、湿度100%の空になって壁全体が結露で濡れてしまいました。




2016-09-10

160910 瑞牆カサメリ


STさんとMKOさんの3人でカサメリに向かう。
STさんとは3年ぶりくらいかな。

外岩は、天気やら仕事やらで3週ぶり。
持ってきたデジカメは、電池が切れていた。
ムービーカメラは、SDカードを入れ忘れていた。
ちょっと外岩に行かないだけであいかわらずのぼけっぷり。
そろそろ本ボケか?
これでは、NDDも忘れてるだろうなと。
そのとおりであった。

コロッセオには、
NDDに自分達ともうひと組。
ムーランドラギャレットに3人ほど。
トップガンは、だれもいなかった。
岩は、湿っているのと乾いているのとの中間ぐらいな感じ。

3便出してすこーし進歩したような。
やっと解決できそうなところまで来たような。

これからムーブの確実性を高くして続けてとなるとまだまだまーだまだ遠いな。
たぶんあきるな。
あきる前にシーズンが終わるか。


NDD初トライのSTさん



STさんは、初めてでワンデイできんじゃないの?ってとこまできていた。
自分と同じ年齢層だけど弓状のルートは20年ほど前にほぼ登り尽くした人。
っていうか弓状開拓時にルートを作っている人だから雲の上の人です。

MKOさんもRP体制になりつつある。

ねえさんの格好いいところは、すぱっとしたキレのよさですね。


このふたりとは、そもそもムーブ力、うまさが違うのだからこうなるのは当然なのだ。

帰りに佐久の絶品カレーの店に行ったが、予約で一杯。
この店で週末に絶品カレーを食するには予約必至なのか。
ますます気になる。