2016-08-21

160821 瑞牆カサメリ



前日雨がそうとう降ったようだし、台風が近づきやはり悪いのは、わかっていたものの
できるんじゃないかとNDDにやって来ました。

カサメリ沢全体が湿っぽいというか壁面は結露で登り出すと2、3手で指もソールも濡れる。
登っていても不快なミストサウナにいるようで汗じっとり。

前回のバチ効き感を覚えてしまったこの身にはつろうございます。
穴カチを片手で保持してぐいぐい引き付けられた余裕のよっちゃんは、どこに行ったんだよー。

ヘソ出しお姉様はトップアウトしていたものの
自分は、また穴トラバースで自滅の一日。
指がずりずりと抜け落ちるのをパワー全開で止める訓練をしに来たんだと言い聞かせたんであります。

努力は、したぞー!きっと報われるぞー!と今日も自分を慰めました。


2016-08-20

160820 黒岩有笠黒岩帰る

前日まで予定は、榛名黒岩でレインボーだったのですが、
お天気は、怪しげな予想に
朝起きてメールのやりとりして

だめそうなのでその朝有笠になりました。

有笠に向かっているとやっぱり黒岩に行こうと
電話が入り途中から行き先変更初志貫徹であります。
黒岩駐車場に着いたらできそうにない。

しかたがないので榛名山の裏側にブイブイーっとドライブして有笠に
有笠西口登山口に到着したら雨が降り出し
傘を差してアドベンチャーエリアに歩き出すと
2分も経たぬうちに
今年うわさのこやつがピンピンピンとこちらをむいているではありませんか。
ヤマビルにびびるオレ。
もうここには来るもんか。とテンションだだ下がり。
しかもアドベンチャーエリアもフェアリーも浸み出しで登る気持ちになれず、




すっかり意気消沈となりそうでもあきらめない僕たちは、
帰りにまた黒岩によってみようと徹頭徹尾初志貫徹なのであります。
黒岩には、すでに昼過ぎ。
やったー。雨が上がり、どこでアップをしようかなと思っていたら、一気に土砂降りの雨。




結局のところまったく登らずに帰ってきたんであります。

努力は、したぞー。きっと報われるぞー。

2016-08-11

160811 瑞牆カサメリ


山の日。
不動沢コースから山頂をめざすハイカーもちらほら。
というか今日から長期休暇の人もいるはず。
だのにコロッセオは、すいていた。

トップガンとNDDに2人ずついた。
1人NDDからトップガンに移っただけでいつもの人達。
順番とかなし。
やりたいときどうぞで気兼ねしなくていい。

さっそく1便目
ここのところ雨が降ってなかったのかフリクションよし。
バチ効き。
なんと最初の穴クロス余裕。
急にできたのでかえって焦る。
左フレーク取りの足順間違えて落ちたが、
右手カチは、ガッチリ保持できていたのでくやしー。

この程度の進歩で飛び上がって喜びたい気持ちのオレ。
もう帰って祝杯でもあげようかと

この日のNDDは、
今シーズン触りだして1カ月
やっとこさトップアウト

遅い。

登り方は、わかったが、
2カ所できそうにないので解決ではない。
6クリップからのあんなミリカチに足乗りません。
なのでまだまだかかりそう。
小さいカチにも乗れるエッジングが効く固いシューズが定番なんだろうけど
びちゃっとくっついて吸盤みたいに吸い付いてくれる夢のショーズってないもんですかね。

この人の足位置はどこだか確認。


こことここか。やはり。ムリっす。


10月になれば、寒くなるので今シーズンできるのはあと2か月
このクソ暑い真夏にすでにそんなことを考えてるってのもなんだか。

ていうか、
一緒にやっている人達は、RPするだろうからビレイヤーがいなくなるな。
ていうか、
同じルートに何便も何便も時間をかけ続けるなら
もう少しマシな登りができるルートをやった方がいいというごもっともな考えもある。
自分の場合、他のルートをやっても時間がかかるのだし
いやだ。まだまだゆるっとなりたくねえんだよ。

ちょこちょこ違うルートをやりながらまだまだ続く。


2016-08-07

160807 瑞牆カサメリ


本日のNDD

クニちゃんともう1人がRP

自分は、特に進展なし。以上


本日RPした人。さまんなってますな。