2011-09-24

110924 有笠

8月に腰と腹筋を痛めたのと
職場で1人退職者が出たためその穴埋めで
1カ月ほどジムも外岩もクライミングをまったくやらなかった。
9月になって少しずつ始めたが、
ブログの書き込みまでは、できていなかった。
ということで順番おかしいのは、さかのぼって少しずつ思い出しながら書いているから。

9月24日土曜日は、有笠のちっぽけ岩
メンバー あやけん、さくちゃん、僕。
この二人だとグレード高いのでついて行けるかなと思いつつ、
案の定、
最初から、復活の日5.12aにさくちゃん取り付く。
アップでもう少し簡単なのと思っていたのだが...

トップロープ状態にして
交替でやってみる。
自分にとっては、5.12台は、遠い世界のものと思っていたのだが、
なんとか、もちろんテンションを掛けながら一本目からトップアウトできた。
これは、継続して取り組めば、なんとかなりそうだ。
この日二人は、一日中復活の日だけ。
ひとり5本ぐらいやっていた。
3連休だったが、この岩場には、もう一組いただけで復活の日は、独占

途中、
僕だけ国体の星5.10cをやってみる。
ふたりは、テン台は、やる気なし。
7月に一度やっていたので
できるかなと思ったが、
途中、テンションで少し休み。
次のホールドを取ってみたら、超ガバだった。
なんだ、がんばっていっちゃえばよかったと思っても後の祭り。
あいかわらず、物覚えが悪いです。
2便目でレッドポイント
テン台は、さほど苦労せずレッドポイントできるようになってきた。

このブログは、直接動画をアップできず、
ユーチューブなど他の場所にアップしたものを貼り付けるという面倒くさいことなので
やってなかったが、試しにやってみた。

国体の☆5.10cです。
登ってるのは、自分。ウーとかうなっちゃってはずかし。